パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は日曜日だったんだけど、朝からネクタイを締めて出かけていった。

行き先は、なんと仙台。職サークル協賛企業のM社さんがスポンサーとなっての、学生向け就職応援イベントだったのだ。

イベントのテーマは、「仕事が出来る人とは?」。M社の名物採用責任者F部長とのパネルディスカッション形式でのセミナーだった。

「仕事のできる人とは?」を、出演者とともに議論した。M社のF部長のほかに、クリエイターのFさんもパネルディスカッションに加わった。F部長とFクリエイターと僕(K)との3人の対談。FFK対談だ。とても面白かった。学生にとっても為になる対談になったのではないかと思う。

帰りの新幹線でも「仕事が出来る人とは?」を議論。M社のF部長は仙台泊だったので、代わりに議論に加わったのはM社の営業担当であるパフのT君。FKT対談だ。先に「仕事の出来ない奴とは?」を議論してしまったので、自分のことを言われていると思ったT君は無口になってしまったが(笑)。

さて、月曜日。社員の「仕事の出来る化計画」を、どのように進めるか。悩みどころではあるが、やるしかないね。

 

 

 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 元就職くんさん

    仕事ができる、できないという定義ってむつかしいですよね。でも、どんな人でも最初は仕事のできない人だったはずだと思って、がんばっています。

  • くぎさんさん

    お、就職くん。ついに「元」になったんだね。丸の内になかなか復活できずにいる僕ですが、今度いっしょに警察署に出頭(?)して、久々に汗を流しましょう。最近寒いので、少し温かくなってからがいいな(笑)。