パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

熱帯夜は、もっと、ねたいや。

2011年6月30日 (木曜日)

暑さのあまり、おやじギャグを日記のタイトルにしてしまった(苦笑)。

昨日は日中も暑かったなあ。特に午後2時ころ外を15分ほど歩いたのだが、吐きそうになるくらい辛かった。夕方は地下鉄に乗ったのだが、駅構内も電車の中も冷房は弱め。なかなかの試練だった。

夜の11時ころ帰宅したのだが、帰り道も家に着いてからも、汗がダクダク流れていた。

今年初のクーラーをつけようかなあ…と思ったのであるが、「いやいやこのくらいで負けてはなるまい」と、我慢。

深夜1時過ぎに床についたのだが、やっぱりまだ暑い。暑さで朝の4時過ぎにいちど目覚めてしまった。その後は、うとうと布団の上でまどろむだけ。

で、日記のタイトルが浮かんできたわけだ。もっと、ねたいや! (笑)

さて、冗談はともかく、本日は我がパフの第15期締め日。ある意味、記念すべき締めの日である。

パフのみんな、やり残したことのないようにガンバロウ!