パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、夜7時半から新宿のレストランで、「人事・人材ビジネス関係者の会」という(もっともらしい)名前の飲み会が開催された。

主催者は、某IT企業の人事責任者Kさん。最初は、パートナー(人材アセスメント関連)企業E社の社長Yさん、Mさん、某金融機関人事部長のIさん、そして僕の、5名だけの飲み会の予定だったのだが、次第に人数が増えていき、最終的には12名の盛大な会となった。

いやあ、楽しかったな。12名中6名の方とは、この日初めてお会いしたのだが、初めてとは思えない盛り上がり。

あ、そうそう、「はじめての課長の教科書」の著者である酒井穣さんもいたのだ。僕は、この本のことは知っていたのだが、昨日の酒井さんが書かれた本だったとは(失礼ながら)知らなかった。しかもこの酒井さんと、僕の11年来の友人(某SM社の元採用担当者であった)N氏とが幼馴染だったということにも驚き。

他にもとても身近な人が共通の知人だったり。意外なところで繋がっていたり。人の縁の面白さを実感した夜だったな。

そうだ。記念に僕が撮った写真を載せておこう(Kさんが、お店の方に頼んで撮ってもらった写真もあるので、手に入ったらそれと差し替えよう)。

Jinji20110726 

 

ところで本日の早朝ランニング。2日連続の寝坊は免れた。ペースも、まあまあっていうところかな。

  本日:走行距離2.67Km、平均ペース6分41秒/km

 1日前: おやすみ

 2日前:走行距離2.55Km、平均ペース7分18秒/km

 3日前:走行距離2.56Km、平均ペース6分49秒/km

 4日前:走行距離2.64Km、平均ペース6分59秒/km

 5日前:走行距離2.64Km、平均ペース6分47秒/km

 6日前:走行距離2.62Km、平均ペース6分54秒/km

さて、今夕は、ルネッサンス第二期の職サークル推進会議である。第二期に入って初の会議だ。なんでもパフのツチダがサンデル先生になるらしい。はたしてどんなサンデル先生になるのか。楽しみだな。

おっと、そろそろ朝食。

では、行って来ます!