パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

うまれよ塾、大盛況だった日

2012年1月26日 (木曜日)

昨夜も、うまれよ塾のNoWorkingNoLifeWeeks版が開催された。

定員10名のところ12名参加の大盛況の会となった(キャンセル者が出るだろうと多めに受け付けていたのだが、なんと全員参加だったのだ)。

協賛企業のTKC人事部・渡辺さんと神戸さん協力のもと、(自分たちで言うのもなんだが)とても有意義な、うまれよ塾が開催できた。

この2週間のあいだに3回の、うまれよ塾を開催したわけだが、心が洗われたな。

もちろん僕らは、就職や面接の本質を伝えるために学生諸君と向き合っているのだが、いつも彼ら彼女らの素直さと、ひた向きな姿勢に、心が洗われるのだ。自分たちも、もっとちゃんとしなきゃと思うわけだ。

と、書いていたら、どうやらあと10分以内にパソコンのバッテリーが切れてしまうらしい。

電源コードを会社に置いてきてしまった。やばい。

きょうは、午後からまるまる、全国同業者(ふるさと就職応援ネットワーク)の社長たちとの会議。場所は、パフのセミナールーム。昨夜の、うまれよ塾と同じ会場だ。

我々オヤジ経営者たちも、うまれよ塾に参加した学生みたいに、素直でひた向きなオヤジになれたらいいのだが……。いや、やっぱり無理だな。想像しただけでゾッとする(苦笑)。

あ、まずい。切れる。バッテリーが切れないうちに、保存しよう(汗)。

では、中途半端で申し訳ないけど、本日も行ってきます!