パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

日記も連休だな

2012年5月1日 (火曜日)

世の中はゴールデンウィーク。きょうとあすは谷間なので仕事の人もいると思うが(パフもカレンダー通りなのだが)、有給休暇などを利用して9連休を取っている人たちも多いと思う。

僕も、子供が小さい頃(パフをつくる前まで)は家族でいろんなところに出かけていたな。でも、この10数年はGWだからといって遠出をした記憶がない。

昨年は……。

あ、思い出した。

ライブの練習と寸劇の脚本書きに明け暮れていた(1日は田植えもしたっけ)。

今年は、前半戦はとにかく歩いた。ひとりで歩いた。超スローペースで走ったりもした。1日で約15km。3日で40km以上は歩いていると思う。

10年ぶりくらいに清澄庭園なんかにも行った。東京スカイツリーにも正式に開業して混む前に行ってみた。

Kiyosumi
Skytree

他にもまだまだ歩いて行ってみたいところもある。

遠出はしなくても、東京には歩いていける見どころがたくさんあるものだ。

さて、後半戦はどこに行くかな。

いや、もう決まっているのだが、事前に行動予定を書くことはリスクだということなので書かない(笑)。

ということで、(谷間は出勤するものの)日記もしばし連休モード。

病み上がりの体を徐々に回復させ、体力を整えて、3週間後のハーフマラソンに備えたいと思う。