パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

早朝ランニングを再開した日

2012年5月25日 (金曜日)

日記のアップが遅くなってしまった。

というのも、いつもは日記を書く時間に、ランニングをしていたのだ。

昨年の夏は毎朝走っていたのだが、「カラダに悪いから朝起きてすぐ走るのはやめたほうがいいぞ」という先輩からのアドバイスもあり、以来ランニングは週末だけにしていた。

ところが、先日の「ぎふ清流マラソン」での惨敗。

原因は、明かなる練習不足と連夜の飲酒。

この練習不足の解消とアルコールの分解(昨夜も宴席だったし…)を狙って、早朝ランニングを再開したのだった。

いきなり走るのではなく、十分な柔軟体操をして、まずはウォーキングからジョギング程度の軽い走り。

適度な汗(アルコール?)も出てきて、なかなか爽快だったな。

準備運動込みで約30分。

このくらいなら毎朝続けても体に無理せず続けられそうだ。

問題は日記を書く時間がないことくらいかな(笑)。

 

さて、本日はこれから福島に向かう。

福島では初の、「ふるさと就職応援ネットワーク拡大幹事会」。復興と雇用創造に向けての大きな仕事が福島で発生しており、これを皆でどう手伝うかを検討するのだ。

では、もろもろのことを整理したうえで行ってきます!