パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

星飛雄馬は、ライバルにホームランを打たれたり恋人を失ったりするたびに、人生の敗残者のごとく落ち込んで蒸発してしまうのだが、ふとしたことがきっかけでみるみる甦り、とんでもない魔球を引っ提げてマウンドに戻ってくる。

アニメではその状況を、フェニックス(火の鳥)が炎の中から飛び出して、大空高く舞い上がっていく姿と重ねて描写していた。

いまから思えばなんとも大げさなアニメなのだが、毎回激しく興奮しながら少年マガジンやテレビをみていた。

 

・・・と、突然のマニアックな話題で失礼しました。

僕もこの週末、復活したことを伝えたくて不死鳥の話題を書いたのである^^。

実は、2週間ほど前(具体的には6月8日)に風邪をひいてしまい、それが治らず頭痛と鼻水がずっと続いていたのだ。

頭の中心部が重く、粘っこい鼻水が頭の奥から出てくるような感じ。まるで脳みそが鼻水に混じって出てきてるのではないかという感じだった。

寝込むほどの状態ではなかったのだが、ずっとしんどくて朝のランニングも中断していた。

それにしても2週間以上も治らないのはおかしい。風邪ではなく、もっと違うなにかヤバイ病気になったのではないだろうか……と不安になり、病院に行ってみようと思っていた矢先。

土曜日から鼻水の量が減ってきた。

日曜日の朝起きると、重かった頭がすっきりしていた。鼻水も出なくなっていた。

よしっ!と思い、恐る恐る走ってみた。

走れた。なんともない。むしろ気持がいい。

今朝も走った。5時起き。目覚めも良かった。

治ったのだ。なぜだか知らないが急激に。これなら全快といっても良いだろう。

秋(11月11日)に出場を予定している「いびがわマラソン」。そして、いつかは走るであろうフルマラソン。

体調維持を最大の目的として、これからランニングの再開だ!

では体調全快の日。本日も行ってきます。