パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

美女軍団に負けた日

2012年7月20日 (金曜日)

昨日は朝からよく体を動かした。昨日の日記にも書いたように、早朝は愛媛(コンベックス)の遠藤社長とのランニング。その後、名古屋(名大社)の山田社長と岡山(シーズ)の平川社長と合流して築地を散策(寿司を食べただけだけど)。

その後いったん自宅に戻り、会社まで炎天下30分かけて徒歩出勤。始業前には、すでに一日のエネルギーを使い果たしたようでバテバテの状態だった(苦笑)。

しかし昨日はそれでは終わらない。

一日のうちでもっとも暑い時間帯である午後2時過ぎに外出。徒歩20分かけて東京駅へ。八重洲北口に隣接するサピアタワーに入居する某大学の東京事務所長との打ち合わせ。

そしてその後、昨日のメインイベント会場である田町へ。

メインイベントとは、創業時からの協賛企業、ダイワコーポレーションさんとのボウリング大会のことである。

ダイワさんとパフは、昔からボウリング大会を定期的に行ってきたのだが、ここ3年間は両者(主には曽根社長と僕)のスケジュールが合わず、なかなか実行できずにいた。

それが急きょ昨日、実現できる運びとなったのだ。

曽根社長から出された大会の条件は、両社から選りすぐりの美女(!)を3名ずつ選出し参加させること。これに両社長2名を加えた8名で勝負しましょう!ということだった。

もちろんこの条件には僕も異論はない。

パフ側も密かに自称美女(?)たちを招集し大会に臨んだ。

実は前回も前々回も我がパフチームは、ダイワチームに負けていた。

でも今回は自信があった。なんたって毎日のランニングで足腰を鍛えているのだ。

 

そして結果……。

 

大惨敗(苦笑)。

 

ダイワの美女軍団がとてつもなく強かったのだ。恐れ入りました。

対するパフの美女(?)たちもかなり善戦していたのだが、結果は負け。

その原因は僕にある。

大コケしてしまったのだ(汗)。最終フレームに逆転勝利をかけてターキー(3連続ストライク)を出すぞ!と意気込んだら、なんとガーター。それまでの緊張感が、まさにいっぺんにガタガタになってしまった(笑)。

でも、勝負に負けはしたが、とても楽しかった。

またぜひ年内に、リベンジをかけて美女たちと一戦交えたいものだ。

下の写真はボウリング後のカラオケ大会の様子(美女たちに囲まれてハーレムの王様みたいになっているのがダイワコーポレーションの曽根社長です、笑)。

Daiwa

みなさん、昨夜はどうもありがとうございました!

 

さて、本日は早くも金曜日だ。一週間早いな。

昨日とは打って変わって涼しい朝。ランニングも好調だった。

では、ウォーキングも好調になるよう、そろそろ行ってきます!