パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

秘密兵器の靴下

2012年8月28日 (火曜日)

まずは、この写真を見ていただこう。

5finger_socks

 

手袋ではないですよ(笑)。

 

そう、靴下である。

5本指の。

日曜日、走っているとき、左足の裏側にマメができてしまった。

そんなに大きなマメではないのだが、普通に歩いていても少し痛い。

ひどくなってはマズイので、今朝のランニングは休もうかと思ったのだが、ニヤリと笑うライバルの顔が浮かんできて、どうも居心地が悪い。

普段の半分くらいの距離(2.5km)なら大丈夫かな、と考え直し、走ることにした。

で、取りだしたソックスが写真の5本指ソックス。

いつもは(指を入れるのが面倒くさくて)履かない靴下なのだが、こういうときは威力を発揮する。

マメがほとんど気にならないのだ。

たかが靴下、されど靴下。

些細な備品にまで目を配ることが、42.195kmを制するためには大切なのかもしれないな。

 

さて、今週で8月も終わる。毎朝、楽しみに見ている「ゲゲゲの女房」も「梅ちゃん先生」も、あと1ヶ月で終わってしまう。節目の季節だな。

朝晩は多少涼しくなってきたようでもある。夏風邪も完治して、もう咳も出なくなった。

体調をコントロールしながら夏を乗り切り、爽やかな秋を迎えたい。

では、行って来ます!