パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

まずは正直に白状しよう。

今週の平日早朝ランの結果だ。

・27日(月)・・・5km

・28日(火)・・・2.5km

・29日(水)・・・休み

・30日(木)・・・休み

・31日(金)・・・5km

僕が自分に課したノルマは、「平日は最低3日、最低5km走ること」である。

つまり、今週は未達成ということに(汗)。

でもまあ、距離は足りなかったものの3日走るには走ったので、半分は達成ということにして、貯金箱へのペナルティは半額の5千円にさせてもらおう^^;。

 

ところで本日は、大学キャリアセンター職員向けのセミナーだ。

企業向けのセミナーや学生向けのイベントは頻繁にやっているパフだが、大学職員向けのセミナーをうち単独で実施するのは初めてのこと。

セミナーは3部構成となっており、第1部は創業来の盟友、我らがポンちゃん(キャリアソリューショニストの本田勝裕氏)の講演。タイトルは、『新しい就職環境に向けてのファーストステップ』。

第2部は我がパフの執行役員、吉川安由の講演。タイトルは、 『学生が知らない優良企業に目を向けるエン活のしくみ』。

第3部は職サークル協賛企業の方々にご協力いただいたうえでの、『意見交換会』である。

場所は、東京駅に隣接するサピアタワーの10階。甲南大学さんのご厚意で、セミナールームをご提供いただいた。

さて、どんな雰囲気のセミナーになるのか。経験がないだけにやや不安だが、反面楽しみでもある。

 

気がつけば8月も本日で終わり。

多くの小学生・中学生は、夏休みの宿題の追い込みでたいへんな週末だな、きっと。

パフ&マジドラの社員たちも、営業や企画やサービスの追い込みでたいへんな週末だ。

では、本日も梅ちゃんをみてから行って来ます!