パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

インターン受け入れの8月の部が終わったばかりだと思っていたら、明日からまた9月の部が始まる。

また心を鬼にして「ダメ出し」しなければならないのかな(苦笑)。

このインターンも含めて、今週は面白い人たちとの接点がいろいろとある。

昼の会食も含めると、色とりどりの(?)顔ぶれだ。

 

ところで、ランニングの報告だが、昨日は月島から皇居まで往復してきた。

往復約14km。最初はゆったり走っていたのだが、皇居の周りを走り始めたくらいからペースアップした。

目の前を(メキシコオリンピック銀メダリストの)君原健二さんとそっくりの初老のランナーが走っていたのだ。

まさかご本人ではないと思うのだが、首を傾げて走る姿がそっくり。しかも年齢の割に速いのだ(たぶん5:30/kmくらい)。

僕はそれまで6:30/kmのペースで走っていたのだが、この「君原健二」について行こうと決めて必死に走った。

結果、皇居一周は、今までの僕とは思えないすごいペースで走ることが出来た。

おかげで全体の平均ペースも、5:58/km。夏のこの時期のタイムとしては上出来だ。

でもやっぱりちょっと無理し過ぎたみたい。

よって、今朝のランはお休み。代わりに早朝シャワー&読書に切り替えた。

これはこれで気持ちいい。

ではそんなわけで、梅ちゃんもゆっくり見てから、行って来ます!