パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

直前1カ月だっていうのに

2012年10月25日 (木曜日)

 

思わず買ってしまったこの雑誌。

 

本日は10月25日。僕が出場する富士山マラソンは11月25日。雑誌の特集タイトルは「直前1カ月のトレーニング」。完全にターゲティングされてしまった。買わないわけにはいかなかったのだ(苦笑)。

しかし、朝っぱらからとんだアクシデントが……。

気合いを入れて走ろうと思っていたのだが、朝起きるとき、なんと足をつってしまったのだ。いわゆる「こむら返り」というやつ。よって朝ランは断念。いまでもふくらはぎが痛む。

先週からの出張続きで疲れが溜まっているのか。それとも栄養が偏っているのか。

ここは焦らずに、うえの雑誌でも読みながら今後1カ月の対策を講じることにしよう。

 

ところで、昨日をもって「職学校in明治学院大学」が、全8回、無事終了した。めでたしめでたし。

本日は新たなイベント「職学校 面接官の脳内解剖編」が渋谷で開催される。どんな展開になるだろうか。ちょっとドキドキだな。

では、本日は足に無理をさせぬよう、スローペースのウォーキングで行ってきます!