パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

時間はあっというまに過ぎる

2012年10月31日 (水曜日)

昨日は、久々に終日社内で過ごした。

身の回りの片づけ含めて、「いつかやろう」と思って溜めていたことがたくさんやれるぞー、と思っていたのだが、溜めていたメールの返事を書いたり、定期購読している(これも溜めていたんだけど)雑誌に目を通したり、気がかりだった案件の調整を2つ3つやっていたら、あっというまに夜になってしまった。

がーん。

夜は7時から社内ミーティングがセットされており、それも2時間で終わるはずが、終わってみればすでに夜10時。

がーん。

そこから、調整、依頼、相談ごとのメールを5本ほど書いていたら、夜11時半になってしまった。

これは明らかに労基法違反である(冗談ですよ、笑)。

時間というのは、まことに非情なものである。なぜこんなにも簡単に過ぎてしまうのか……。

ところで今朝は、睡眠時間の確保を優先させて朝のランニングは中止した。最近は、最低でも5時間は寝ないと翌日がシンドイのだ。

本日も、朝8時から、会議1、会議2、会議3、企業向けセミナー1、会議4、会議5 というスケジュール。

なんだか会議の数だけは大企業みたい(苦笑)。

まあ、この季節はやむを得ないかな。

ただ体調の方は、足腰の痛みも完全に消えて絶好調。朝ランはなくとも筋力アップしている実感アリだ。

では朝食後、手足を大きく動かすウォーキングで行ってきます!