パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

早朝の異業種勉強会&交流会

2012年11月16日 (金曜日)

今週は雨だった月曜日を除いて、毎朝走ることができている(といっても火、水、木の3日間だけだが)。

しかし、今朝はお休み。計画休。

なぜなら、これから出かけなければならないから。

行く先は、都内某所の某ホテル。

朝7時半から、異業種の経営者が集まる朝食付きの勉強会&交流会のようなものがあり、僕もご招待を受け参加することになったのだ。

なんでも100名の異業種の経営者が集まるらしい。

僕はどちらかというと、この手の会合は苦手。けっこう人見知りだったりするので(いや表面上の愛想はいいんだけど)、あんまり深い話ができない。そして、その場の名刺交換だけで終わってしまい、取引に繋がることが殆んどない。

では、なぜ参加するのか。

それはやっぱり、縁ある方に頼まれると断れない僕の性格と、そうはいっても素敵な出会いが多少はあるかもしれない、という可能性も捨てきれないからなのだ。

ま、これもご縁ですし……という感じかな。

ではでは、本日は朝ランも自宅での朝食も抜きにして、行ってきます!