パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大詰め

2012年11月28日 (水曜日)

さて、気がつけば今年もあと1ヶ月少々。今年の仕事納めは12月28日なので、仕事ができる期間としては、ちょうど1ヶ月だ。

いろんなことが慌ただしくなってきた。

忘年会、新年会のお誘いも本格化してきた。ダブルヘッダーでこなさなければならない日もいくつか出てきそうな勢いだ。

師走とはいうが、僕はまだ走れない(苦笑)。早歩き程度だけど、スピーディーに処理しなければならないもの、とはいえ慌てず、じっくり慎重に処さなければならないもの、いろいろと重なってくる季節でもある。

昨日は、久々に手書きの書類をたくさん書いた。そして各所に提出したり調整したり。最近は手書き書類を作ることがめっきり減ったので、なかなかのハードワークだった。

そして本日以降、会議・イベント・忘年会が、何回もリピートされていく。

外は冬らしく、かなり寒くなってきた。

まさに年末、大詰めの季節を迎えたなって感じだな。

本日は朝8時から早朝会議だし。

ではそんなわけで、身を引き締めながら本日も行ってきます!