パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

アジア進出と富士登山

2013年1月31日 (木曜日)

昨夜は同業社長のTさんと、今後の事業展開について意見交換。今年50歳の節目を迎えるTさんが今後やろうとしているビジネスの構想を聞き、その志の高さに思わず「すごい!」と感心させられた。

で、ここでTさんに約束させられた(?)のが、アジア(国は決めていない)にいっしょに行くということと、富士登山をするということ。

Tさんはこう語る。

アジア進出なんていうと突拍子もないことのように聞こえるが、この時代、日本から(たとえば)インドに行くことなんて、我々が子供の頃、東京から九州や北海道に行くことよりもハードルが低い。国内とか国外とか意識することなく仕事をする時代がもうすぐそこまで来ている。

なるほどね、たしかにそうかも…。

そして富士登山。

やっぱり日本人として生まれたからには、日本一の山に一回は登らなきゃ。

なるほどね、たしかにそうかも…。

アジアは飛行機に乗りさえすれば、いつでも誰でも行けるんだけど、富士山はちょっとハードルが高いかなあ。

ともあれマラソンの練習をしながら足腰を鍛え、来るべき日に備えるとしよう。英語も少しは勉強しないといかんかな。

さて、では朝食をとって、本日はウォーキングで行ってきます!