パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

タカノリと再会する日

2013年2月21日 (木曜日)

“タカノリ”というのは、西暦2000年の初夏(正式には翌2001年4月1日)、新卒一期生としてパフに入社してきた男である。当時、群馬県の公立大学の5年生。応援団長だった。

実に愛すべき男で、当時の僕の1日のうちの多くの時間は、タカノリのために捧げられていたように思う(要するに、手を焼かされたということですね、笑)。

この愛すべき男=タカノリは、6年ほど前、某社に人事担当者として転職した。パフの数百倍の規模の会社で全国に支社があるような大企業だ。

転職してからは、ほとんど会う機会がなくなっていた。最後に会ったのは、もう3年ほどまえになるだろうか。

現在タカノリは某社の長野支社にいるのだが、実は本日の夜、久々に会って飲む約束をしている。

日中は長野に本社のある同業の皆さんと勉強会を行なうのだが、その勉強会終了後に落ち合うことにしたのだ。

昨日、タカノリに電話をしたところ、

「ク、クギサキさん、風邪とかひいてないですか?」

「え?いや、ひいてないけど、なんで?」

「お、温泉にでも入りませんか?」

「え、温泉?おまえと?その目的は?」

「い、いや久々にクギサキさんと裸の付き合いというのも良いのではないかと思いまして…。イ、イヤですか?

と、こんな会話がなされたわけだが、さてさて今夜、どうなりますことやら(笑)。

さて、本日は超寒い。でも、長野は東京とは比較にならないくらい、さらに寒いだろうな。

では、しっかりとマフラーを首に巻いて、行ってきます!

<追記>

タカノリのことを昔、コラムで書いたことがある。いま久々に読んでみたら懐かしくなって泣けてきた。リンクを張っておこうかな。 ⇒ 「釘さんの素晴らしき100の出会い 第128話」