パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

忙中閑ありマラソンエントリー

2013年6月20日 (木曜日)

昨日は、朝8時から社内外の会議、来客、取材対応などなどが、ぎっしりだった。

自分の席にいたのは、1日トータルでも1時間弱。昼食用に、朝出社時コンビニでサンドイッチを買っておいたのだが大正解だった。

そんな忙しい昨日だったのだが、席にいたわずかな時間、サンドイッチを左手に、右手ではPCのマウスを操作しながら、このホームページを閲覧していた。

⇒ http://fukuroi-melmara.jp/index.shtml

今年の12月8日に静岡県袋井市で開催されるクラウンメロンマラソン大会のホームページだ。

ライバルの名大社山田社長から挑発されて、衝動的にエントリーしてしまったのだ。なんと人生2度目のフルマラソンである。

今年の秋は、この大会にさきがけて、いびがわマラソン(ハーフ)への出場も決意した(申し込みは7月1日から)。

そして来年1月には、同じくライバルのキーカンパニー下薗社長に挑発されて、鹿児島県指宿市で開催される「いぶすき菜の花マラソン」にも出場することになってしまっている。こちらもフルマラソンなのだ。

11月から毎月1回のペースで大きな大会への出場を決意したわけであるが、たぶん仕事も猛烈に忙しい時期。

でも、「忙中閑あり」。忙しいときほど、こういう取り組みが必要。肉体と精神のバランスがとれるってものである。・・・と、信じこもう(苦笑)。

さあ、これで後戻りできないぞ。

この夏も、ランニングに励もう。そしてランニング後のプレミアムモルツ(目標1日2缶)にも励むことにしよう^^。

 

さて、本日も午後から外出&打ち合わせ。明日は朝一番の飛行機で九州に飛ぶ予定。台風は大丈夫だろうか?

では、テルテル坊主を頭にイメージしながら朝食&あまちゃん後、行ってきます!