パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

本日は手術?なのです

2013年6月24日 (月曜日)

GWが終わってからというもの、公私ともに忙しい日が続いている(「私」のほとんどはマラソン大会や駅伝大会だがw)。

この忙しさが祟ってか、3週間ほど前より、歯が猛烈に痛むようになってきた。

あんまり痛いので、先々週末の土曜日に仲のいい歯医者さん(パフの大株主でもある)に診てもらった。レントゲンを撮って分かったのだが、奥歯の根っこのところに菌があり、増殖し始めているらしい。

10年近く前に歯の大治療を行ったことがあるのだが、そのときの治療跡が部分的にほころび始めてきているようで、他にも何か所かマズイ箇所がある。

なにしろ、奥歯が痛いのはとても辛い。一刻も早く治療したい。

ということで、本日は歯の治療日。

先生は人気の歯医者さんなのだが、無理を言って僕の空き時間に合わせて治療を組んでくださった。治療にはかなり時間がかかるらしく、また麻酔をかける必要もあるらしく、治療というよりも手術のような感覚だ。

本日は昼飯抜きであることは確実。夜ごはんも(流動食しか)食べられないだろうな。

ということで、しっかりと朝食を食べることにしよう。あ、本日からあまちゃんは舞台を東京・上野に移すらしい。こちらもしっかりと観てから、行ってきます!