パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

若さで突き抜けろ!

2013年8月30日 (金曜日)

昨日の日記でも書いた通り、今週の火曜日に突然生まれたパフのグループ会社である3社が本日、大事な初仕事を行なう。有望見込客に対して2015年新卒採用に向けての提案(大プレゼンテーション)を行なうのだ。

3社トータルの社員数は12名。うち11名が大学3年生。1名が大学2年生。

 

それぞれの会社には社名の由来がある。社長もちゃんといる。経営理念もある。

ちょっと紹介しておこうか。

※主要顧客というのが、本日、提案をさせていただく会社である。本日の提案次第で「主要顧客」にもなるし、「落ち客」にもなるわけだが(苦笑)。

 

株式会社ステップ&ジャンプ

【社長】中川 千沙

【由来】互いに成長し、自立をしたいと考えたため

【理念】あなたと共に“人”になる

【主要顧客】株式会社TKC

 株式会社そよかぜ

【社長】伊藤 亮太

【由来】経営理念からのイメージ

【理念】あなたのビジネスライフを私達がすくいます

【主要顧客】株式会社バイク王&カンパニー

 サファイア株式会社

【社長】鈴木 祥子

【由来】名札がブルー

【理念】輝き続けるためにあなたを磨き続けます。

【主要顧客】ケミカルグラウト株式会社

 

この3社の社員たちは、本日のプレゼンを目前にして、昨夜ずいぶん遅い時間まで喧々諤々の議論を繰り返し、そして大株主である僕のダメ出しにも耐えながら、提案をまとめていた。

ステップアンドジャンプ

 そよかぜ

サファイア

 昨日は皆、なんと終電近くまで残業(?)していた。各社の社員には残業手当はもちろんのこと給与すら支払われていない。いま風に言うならばブラック企業(笑)なのだろうが、社員にはまったく疲労の面影はなかった。どころか時間が遅くなっていくごとに次第にハイテンションにすらなっていた。やっぱり若さが生み出すパワーというのはスゴイ。

本番は、本日の午後2時。

さあ、みんな。昨夜までの苦しさをバネに、きょうの本番では若さで突き抜けろ!

 

☆本日のラン記録

●8月30日(金)

0.00km

●8月の走行距離の累計

138.81km

結局、今朝は走れなかった(涙)。目標達成まであと11.19km。そして残された日数は明日の1日のみ。明日は猛暑だというが、果たして目標達成なるのか?