パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ギターとジムと、あまちゃんと

2013年10月21日 (月曜日)

ギター、ジム、あまちゃん……。

この週末のキーワードである。

土曜日の日中は同業者の学生向けイベントに参加していたのだが、夕方からはおやじバンドMSPの練習を神保町のスタジオで夜中まで行っていた。

おやじバンドと言いながら、プロの鍵盤奏者女史と美女トランぺッターも助っ人ミュージシャンとして練習に加わった。それから21歳の子分の亀もドラマーとして加わった。なかなか豪勢なメンバーだ。

本番さながらの練習を繰り返し、終わったころにはギターの弦を押さえていた指先が紫色に腫れ上がってしまった。

次の練習まで3週間もあいだがあるのだが、果たして土曜日の練習内容を覚えてられるかな…。

 

昨日の日曜日は、朝から大雨。本来であれば長距離のランニングを行なう日なのだが、この雨のなか走るのはあまりに無謀である。

ということでジムに出かけた。久々に体重を測った。ショックを受けた。ぜんぜん痩せてない!ちょっと焦るなあ…。

 

そして、帰宅してからは楽しみにしていたDVD鑑賞。

これである。

あまちゃん

 

そう!

あまちゃんのDVD。買ってしまったのである。

僕があまちゃんを観はじめたのは今年の5月から。つまり、最初の4週間は観ていなかった。

ということでこのDVDの到着を楽しみにしていた。

まず昨日鑑賞したのが2週目まで。アキが母・春子に連れられて北三陸に来たばかりのころ。まだ訛っていないことに新鮮さを感じる。そして、すでに第一週めから全体を貫くコンセプトの伏線が張り巡らされていたことに感心した。こりゃスゴイや。

これからしばらく週末はあまちゃん三昧になりそうだ(笑)。

 

さて、本日は月曜日。

社員の机をマイペットでシュッシュッして拭いた後に、名古屋に向かう。

先日の日記でも書いた、名大社さんとのコラボセミナーなのだ。

今夜は一泊して、明日の午前中は名大社さんのお得意先2社に対して山田社長と一緒に表敬訪問させていただくことになっている。

ということで今夜は手羽先?

いやいや、体重を減らさなきゃいけないので低カロリー料理だな。

ではでは出張準備をしたうえで、行ってきます!