パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

くどいようだけど、本日の日記はライブの告知(慎)。

11月14日(木)。場所は四谷三丁目のライブハウス。オヤジバンドMSPの約2年半ぶりのライブが開催される。

※詳細&申し込みはこちら ⇒ http://kokucheese.com/event/index/117582/

 

振り返れば、僕が舞台の上で初めて歌ったのは高校三年生のとき。

僕は17歳と11か月の少年だった。

そのときの写真は、いまでも大切に持っている。

これですね(^^ゞ。

kugi17yearsold

 

 

そしてそれから30年後(=いまから5年前)の2008年12月。クリスマスパーティーの余興をやっているときに偶然オヤジバンドMSPが結成された。

結成の瞬間の写真が残っている。

これですね。

MSP2008

 ※ボーカルのSが手にしてるのはマイクじゃなくて、ひょっとしてお箸ではないか(‘◇’)ゞ。

 

その翌年の2009年5月にMSPデビューコンサートが赤坂で賑やかに開催さた。

あのときは異様な盛り上がりだったなあ(;’∀’)。

MSP20090515

 

 その後、公式なライブは2011年5月に震災復興支援のために開催されたチャリティーライブのみで、MSPは事実上の解散状態になっていた。

(パフの15周年記念パーティーと、Mの55歳記念パーティーのときに一瞬だけ再結成した気がしますが…笑)

 

そして2年半の沈黙を破って開催されるのが、このたびのライブ。

このチャンスを逃すと、もう3人そろってのMSPライブはないかもしれない。……ホントか?(笑)

ということで日記読者の皆さん、いますぐ以下のURLをクリックしてお申込みください。残席僅かです。……嘘です(苦笑)。

http://kokucheese.com/event/index/117582/

 

今回のライブは、しっとりとした大人の歌が多いのだけど、ラストは皆で大合唱できるような曲も用意しています。

食事も飲み物も用意されています。

飲みながら食べながら、秋の夜のひとときを一緒に過ごしましょう!

 

さて、本日は月曜日。新しい一週間の始まりだ。

と、同時に10月が終わり11月が始まる週でもある。いろいろとあって、時間が足りるかがいちばんの心配事。

でも、心配して焦ってみても始まらない。MSPの動員もね(笑)。

では、朝食をとってウォーキングしながら行ってきます!