パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日のお昼どき、大量に来ているメールの仕分けをしていた。

DMだと思って危うく削除しかけた一通のメールがあった。

削除ボタンを押そうとした瞬間、タイトルの文字が目に飛び込んできた。

名古屋シティマラソン2014ハーフマラソン抽選結果

と書いてある。

あぁ、そうか。

名古屋のライバルに勧められて(いや、唆されて)、一ヶ月くらい前に申し込んでいたのだ。

東京マラソンの抽選に外れたばかりだったので、「江戸の仇を名古屋で討つぞ!」と、申し込んだのだった。

そんなことすっかり忘れていた。

で、メールを読んだところ、なんと当選しているではないか(‘◇’)ゞ

以下、メールのコピペである。

—-

釘崎清秀様

このたびは「名古屋シティマラソン2014ハーフマラソン」にお申し込みいただき、
誠にありがとうございました。
定員を超えるお申し込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、当選となりました。

つきましては、下記URLよりログインしていただき、払込期限までに参加料の入金手続きを
完了していただきますようお願いいたします。
期限内にお支払いを完了されない場合、当選は無効となりますのでご了承ください。
尚、当選結果ならびに入金手続きにつきましては、Go Sports Webのマイページにて
ご確認いただけます。

チームエントリー申込者には代表者の方のみに本メールを送信しています。
(代表者の方は、各メンバー様にご連絡をお願いいたします。)

——————————————————————–
参加料支払手続きのご案内 【必ず最後までお読みください】
——————————————————————–
名古屋シティマラソン2014に参加するためには、参加料および手数料の
お支払いが必要です。

【申込内容】
大会名:名古屋シティマラソン2014ハーフマラソン
一般エントリー
開催日:2014年3月9日

【支払期限】
払込期限:2013年11月12日(火) 23時59分まで

(以下省略)

—-

と、いうことで、来年の3月9日は名古屋の街を走ることになってしまった…。

ところで昨日の日記では、「いびがわマラソン」のことを書いたばかりだったのだが、いびがわ(揖斐川)も、名古屋も、東京から見れば似たようなもんだ。

さらに来月は静岡の袋井市クラウンメロンマラソン(フル)に出場する。こちらも名古屋のライバルに勧められて(いや、唆されて)気が付いたら申し込んでいた。

こうしてみてみると、東京に住んでいる僕なのに、出場する大会が東海地方に偏り過ぎている気がする。なにやらよからぬ陰謀に巻き込まれているのでなければよいのだが……(笑)。

ま、陰謀であったとしても、出ると決めた以上は楽しみながら走ることにしましょうか。

では、一仕事済ませたうえで、本日もウォーキングで行ってきます!