パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

17年目が始まった日

2013年12月13日 (金曜日)

あんまりアピールしなかったし、なんのセレモニーも行わなかったんだけど、昨日(12月12日)はパフの設立記念日。満16歳を迎え、17年目の第一日目が始まった日だった。

16歳ということは人間でいえば高校一年生。青春まっただなかである。

自分の16歳のころを振り返ると、将来自分は何者になるのかに思いを馳せつつ、希望と期待と不安とが、ないまぜになっていた時期だったように思う。

パフは将来何者になっていくのか……。こちらも希望と期待と不安とが、ないまぜといった感じかな(笑)。

さて、17年目二日目の本日。(職サークルとしては)今季最大のイベントが、築地の浜離宮朝日ホールで開催される。就活大応援祭というイベントだ。

このイベントこそは、本当に【学生のため】のイベントである。

もちろん職サークル協賛企業から参画費は頂戴しているのだが、企業の宣伝色はほとんどない。全社会人が全力で、学生の就職活動が間違った方向に進んだり、よからぬ噂や都市伝説に惑わされないように、本当のことを伝えてくれる。

時間は16時から。まだ申し込んでいない就活生諸君、来てみてほしい。詳細はここから見てね ⇒ http://shokucircle.jp/shokugakko/ev_ouensai.html

さて、そして本日は金曜日。日曜日からはなんと九州に出張である。では朝食後、まずは茅場町に行ってきます!