パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

あすから年末年始休暇です

2013年12月27日 (金曜日)

本日で会社の公式な仕事はおしまい。明日から年末年始休暇に突入する。

就業規則で規定されている年末年始休暇は12月29日~1月3日の6日間だけなのだが、今年は土日がうまい具合に前後にくっついて9連休となった。

日ごろ多忙を極めている社員たちには、この機会にゆっくりと体を休めてもらいたい。また、日ごろ勉強不足の社員たちには、各種インプットに励んでほしい。

僕はと言えば、ちょこちょこと予定は入っているものの、ほぼフリーの状態。しかし、フリーはフリーなのだが、重い宿題はたくさんある。本やPCの前で過ごす時間が多そうだ。

あ、そうだ。もうひとつ重い宿題があった。こちらは部屋を飛び出して、寒風のなか汗をかきながら準備しなければならない。

ibusuki

年明け早々の週末(1月12日の日曜日)に開催される、「いぶすき菜の花マラソン大会」に出場するのだ。3週間前にフル(クラウンメロンマラソン)を走ったきり、まったく走っていないので、この年末年始はちょっとトレーニングしなきゃ(;´Д`)。

 

まあ、なにはともあれ、今年も無事終了する。いろんなことのあった一年だが、終わりよければすべてよし。良い一年だったのではないかな。

そういえば、Facebookで「自分新聞」という面白いアプリが流行っていた。僕もやってみたら、以下のような新聞が自動生成された。一年の総括として貼り付けておこう。

jibunnews

 

さて、本日は午後から大掃除。そして夜は、御茶ノ水のキャリぷら東京に仲間たちが集合して、大納会が開催される。

この日記も今年はこれで終了にしたい。

こんなヨタヨタ日記を愛読してくださっている皆様には最大限の感謝である。ありがとうございました。みなさん、よいお年をお迎えくださいね。

では、今年最後の行ってきます!