パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

熱く濃かった週末

2014年7月14日 (月曜日)

金曜日の夜から日曜日の深夜、そしてついさっきまで熱く濃い時間だった。

台風が熱気と湿気を運んできたからかもしれない。

金曜日は、川崎にて某大学教授ファミリーとの一献。珍しい組み合わせの宴だった。アオイくん、楽しかったぞ、ありがとう!

 

土曜日は職サークルアカデミー(ウルトラインターンシップ100×10チャレンジ)のガイダンス。セミナールームの定員を上回る51名の参加。ウルトラコーチも3人加わっての熱いガイダンスとなった。

20140712ULTRAGIDANCE

 

 

 

 

 

本番(8月4日スタート)前のガイダンスも、残すところあと4回(7月22日、24日、25日、26日)。このペースだと定員を増やさないといけないかもしれないが、まあ、ウルトラコーチのことだから何とかしてくれることだろう(^o^)。

土曜日は、このガイダンスのあと、すでに6月のガイダンスを経て8月からのプログラムに参加が確定している3人の学生と合流。飯田橋の居酒屋で、『プレくだんTalkNight』。ここでもコーチ陣と学生を交えての熱い対談。夕方5時から飲み始めて10時くらいまで。熱いおかげで最後まで眠りに落ちることはなかった(*^^*)。

 

日曜日は朝9時から真面目な勉強会。『組織の成長を支える人材マネジメントと採用』と題して、人材研究所の代表、曽和さんがみっちりと人事や採用の基礎をパフの社員たちにレクチャーしてくれた。「基礎」と言いながら、僕でさえも新たに気づかされることや初めて知ることが満載。

20140713sowa2

 

 

 

 

 

 

 

昼食時間も含めると丸々9時間の勉強会。曽和さん、全身全霊を傾けてのレクチャー、どうもありがとうございました!

 

帰宅後、晩飯を食べ、官兵衛を観て、のんびりしていた。束の間の休日(休時間)である。

なにげなくテレビのNHKBSにチャンネルを替えてみると、なんと、ザ・タイガースのコンサートをやっていた。昨年の12月27日に東京ドームで開催された復活ライブを放送していたのだ。

僕の小学校2~3年生のころのヒット曲が続出。

廃虚の鳩、モナリザの微笑、銀河のロマンス、青い鳥、花の首飾り 、君だけに愛を、シーサイド・バウンドなどなど。ジュリー(沢田研二)の肥満度には少し笑ってしまったものの、全メンバーが楽しそうに歌っていた姿には感動させられた。

オリジナルメンバーが全員揃ってのライブは44年ぶりだったとのこと。いやー、偶然ながらとてもいいものを観ることができた。運が良かったな。

 

そしてたったいま、W杯がドイツの優勝によって幕を閉じた。

延長戦後半のドイツのゴール(ゲッツェのシュート)の瞬間をウトウトして見損なってしまったのは不覚だったけど(-_-;)。

それにしても熱いW杯だった。また4年後。2018年のロシア大会を楽しみに待つとしよう。

 

さて、本日は月曜日。新しい週の始まり。このところの土日はイベントが多くてほとんど休んでいないので曜日の感覚がイマイチないけど(^^ゞ。

では、朝食&花子後、行ってきます!