パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

すっかり走れないカラダになってしまっていた。

7月は、外を走ったのは3週間前の日曜日のみ。このとき「週3日は走るぞ!」と宣言してみたものの、翌日から飲んだくれの日が続き、結局走れずじまい。ライバルたちからも見放され「もはや彼はライバルではない」とまで言われる始末。

この週末も、朝起きたときのあまりの暑さに、「これで走ったら死ぬな…」という自己防衛本能(言い逃れ本能?)が働き、自制してしまった。

そんななか、昨日の日曜日、自宅での昼食がカロリーたっぷりのピザ。そして午後からの打ち合わせ(ってバンドの練習だけど)先で出されたおやつが、ビールとマンゴーおつまみ。その後、甘~いチーズケーキと珈琲。帰宅後すぐの晩ご飯は、これまたカロリーたっぷりのカレーライスとプレミアモルツ。1日で三日分くらいのカロリーを摂取してしまったのだった(*_*)。

さすがにこのままではマズイ。このままカロリーを摂取し続けていったら、ほんとのダメ人間に転落してしまうと思った。

ということで今朝は一念発起。

朝5時のアラームとともに素早く床を上げ、顔を洗ってすぐに外に飛び出した。

そして走ること5.26km。今朝は比較的、温度も湿度も低く走りやすかった。

そうだ。証拠写真を撮ったので貼り付けておこう。

 

 

20140728run

 

 

そういえば、昨年も7月末から秋のランニングシーズンに向けての本格的な走り込みを始めた。

8月1か月で150kmを走破した。

ちょっと無理をし過ぎてしまい9月以降は失速してしまったのだが、今年もやってみようかな。

今年は昨年の反省を生かして100km走破を目標として…。

宣言とまではいかないけど、今日のところは、ちょっと呟いてみるだけにしておこうか(#^^#)。

では、一週間の始まり。朝食&花子後、行ってきます!