パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

内定者誕生!

2014年7月30日 (水曜日)

世の中の新卒採用の関心が2016年採用に移りつつあるなか、パフでは2015年採用を地味に続けていた。2月以降ずっと続けていたのだが、最終的に採用を決定するまでには至っていなかったのだ。

が、昨日ついに決定!

パフの内定は「自分で自分に出す」という形式のもの。

とことん考えたうえで自分に内定を出すことを決心した、明治大学農学部4年のヨコヤマさんが入社宣言文を携えて、昨日の朝礼に参加してくれた。

朝8時45分から始まった朝礼の冒頭。ヨコヤマさんは堂々と入社宣言してくれた。用意してきた宣言文を読むこともなく、前を向いて、清々しい表情で宣言したのだった。

宣言後、みんなで記念撮影。

僕の左側にいるのがヨコヤマさん。まだ(あたりまえだけど)初々しい表情だね(^o^)

僕の左側にいるのがヨコヤマさん。まだ(あたりまえだけど)初々しい表情だね(^o^)

 

 

ヨコヤマさんは、8月1日から内定者アルバイトとして、授業や実験の合間を縫って仕事を開始する。来年の4月1日が正式入社日なのだが、その日を待つことなく、早いうちに一人前に成長してくれるといいなと思う。

 

ところで昨夕は、いよいよ来週の月曜日(8月4日)から始まるウルトラインターンシップのコーチ陣が結集しての大会議。「教育・指導方針」について喧々諤々の議論を行なった。

ultra20140729_blog

 

 

 

 

これだけのプロたちが知恵を絞りだしながらつくっているインターンシップ。きっと素晴らしい成果を生み出してくれるだろう。来週からが楽しみなのである。

あ、そうだ。パフ自身の採用も、これからは、このウルトラインターンシップの修了生から迎え入れることにしよう。即戦力間違いなしだな(^o^)。

 

さて、本日の夜はミュージシャンに変身する予定。ちょっとギターの練習をしなきゃな。詳細は明日の日記で!

では、朝食&花子&ギター練習後、行ってきます!