パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

タイトルの通りの日記である。

昨日、思い切って(というほどでもないのだけれど)リュックサックを買った。

案外大きめ。ノートパソコンとタブレットの両方を入れてもなお、書類や本を入れるスペースもかなり確保できる。

businessbug01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

businessbug02

なぜ買おうと思ったのか。

僕は日頃、ふつうのビジネスバッグにノートパソコンやiPadを入れて持ち歩いている。書類や書籍も数冊入れているので結構な重さだ。

「腕の筋力トレーニングにもなるから、ま、いいか」と、さほど気にせずにいたのだが、最近どうもカラダの節々が痛い。特に背中や腰。

これはきっと、重いバッグを持ち歩いているからなのではないかと。片方の手だけに重いものを持つというのは、バランス的によろしくなく、背中や腰を痛めているのではないかと思うに至ったのだ。

とくに僕は、自宅から会社まで毎朝30分の徒歩通勤を行なっているのだが、最近は暑いのとカラダが痛いのとで、ついついタクシーを拾いがち。

このままだと財政的にも危ういぞ(>_<)。

・・・と、いうのが、ビジネスリュックサックを買った主な動機である。

 

ということで今朝は、このリュックサックを背負って会社に向かおうと思う。「へんなオジサンみたい…」という家族の声に負けてはいけない。

今日は雨の予報だが、両手が空いているので傘をさすのも楽ちんだ。

では、いつもどおり朝食&花子後、リュックを背負って行ってきます!