パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

選挙と一緒に本格的な冬が来た

2014年12月15日 (月曜日)

寒い!

戦後最低の投票率のせいではあるまいが、とても寒い。

昨夜、我が家ではついに暖房器具を取り出した。加湿器も取り出した。

外では初雪が舞っていたらしい。

冬なのだから寒いのは仕方ないのだが、経済の冷え込みだけは避けなければならない。

第三次安倍内閣が発足する。

最近、安倍さんの顔が「悪人顔」になってきたのが気になるが、間違った道を進まぬよう、我々も気を抜かぬようにしなきゃね。

mio_e

昨日のお昼、いっしょに遊んでくれたミオちゃんが描いた絵。ぬり絵なのだそうだ(^.^)

 

 

こういう絵を、子供たちが無邪気に描ける日本がずっと続きますように……。

さて、さすがに本日はコートを着ることにしようかな。

ではクローゼットの奥のほうからコートを取り出して、朝食&マッサン後、行ってきます!