パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

10月から始まったウルトラインターンシップ第二クール【秋】。明日の全クラス合同成果発表会(修了式)で、すべてが終了となる。

今週は月曜日から各クラスのホームルームの最終回が行われており、コーチ陣とインターン生との感動的な交流が続いている。

昨日も、木曜日クラスの神瀬コーチが、こんなセッションを設けながら3か月の振り返りを行っていた。

IMG_0042

二人一組ぐるぐる交代で自分のモチベーショングラフを見せながら三か月を振り返り。

二人一組ぐるぐる交代で自分のモチベーショングラフを見せながら三か月を振り返り。

 

 

インターン生が作成したモチベーショングラフを見ると、「やっぱり、そうだったか…」と感じる。

最初は意気込んで参加したものの、その後、急激に低下する。そのうち、学祭、サークル、学内行事などで忙しくなる。サボるための言い訳がたくさんできてしまう。一方で「このままでいいのか?」という自問自答で悶々とした毎日。が、終盤「これじゃいかん!」ということで、行動量が急激にアップ。チームワーク力もアップ。モチベーションもアップ。

こんなパターンがどうやら多いようだ。

明日の成果発表会では、そんなインターン生たちの泣き笑いする姿を楽しみにしたい。

あと一息。みんなガンバレ!