パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

社長元気で留守がいい?

2015年5月20日 (水曜日)

二日連続で飲みの記事もどうかと思うのだが、これといったネタがないのでやむなく記録に残しておこう。

ホントは昨夜は休肝日のハズだった。名古屋の大社長から「静岡の大社長と築地で飲むので一緒にどう?」という悪魔の誘いがあるまでは……。

なんだよ、二人とも東京に来てるのかよ。それも築地で飲むのかよ。それじゃ俺が行かないわけにもいかないじゃないか。しょうがない。

・・・と、自分自身を納得させて、足取りも軽やかに築地のすし屋に向かった。

「どこかいい店ありませんか?」という名古屋の大社長のリクエストにお応えして紹介した店はここ(写真は大社長のFacebookから借用)。

20150519-1

 

 

 

 

 

 

 

 

築地の外れ、勝鬨橋にほど近いところにある寿司屋「すし大」。リーズナブルな料金で極上のネタを握ってくれる。「店長おまかせ」がおススメだ。

名古屋・静岡の大社長とも、この寿司には満足していただいた(あっ!いま思い出したけど二人の大社長から集金するの忘れてた(・_・;) )。

 

寿司屋のカウンターでは社長らしく真面目な会話が続いた。

が、このメンバーで、このまま終わるハズもなく……。

タクシーワンメーターの新富町に場所を移したのだった。

 

満足そうな二人の大社長。

20150519-2

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なぜかパフの株主も途中から乱入してきて……。

20150519-4

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は、パフのボトルが「愚か者名古屋本部」のボトルに置き換えられて……。

20150519-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、こんなところでやめておこう。あとは読者の皆さんのご想像にお任せ、ということで(笑)。

 

名古屋の大社長も静岡の大社長も、今週いっぱい東京に滞在するのだという。まさに、「社長元気で留守がいい」「社長のんべで留守がいい」という社長の心得を実践している大社長たちなのでした(*^_^*)。

 

さて、実は今夜も、とある会社の社長からお誘いを受けている。初めてお会いする社長なので、昨夜のようなことはないとは思うのだけれど、僕の休肝日はまだまだ先のことになりそうだ。

では、朝食後、ウォーキングで行ってきます!