パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフの2017採用が始動した

2015年8月28日 (金曜日)

昨日のお昼は、弁当を食べながらの新卒採用会議。

このほど採用担当に着任したヒラハラと、執行役員のホサカとの3人で、あれやこれやとパフが求める人物像について討議した。

あらためて公表するのでここでは詳しく書かないが、パフが求める人材は、ひとことで言うならば・・・

 

ゴキブリのような奴。

 

どんなに大きな困難や苦難があろうとも、どんなに大きな相手に踏みつぶされようとも、どんなに周囲からバッシングされようとも、強く賢く逞しく、生き延びていけそうな奴。

 

そんな奴いるのか?

 

まあ、滅多にいないだろうが、ゴキブリを一匹見つけたら、他に百匹はいるというではないか。

どこかに必ず棲息しているはずだ。

かつてのパフにはゴキブリがいた。採用担当のヒラハラも(いまでこそ、そのなりを潜めてはいるが)かつては、最強のゴキブリだったのだから(笑)。

冗談はともかく、10年後のパフを支え、大きく成長させてくれる貴重な新卒人材を、これから本気で見つけに行く。

ゴキブリくんたち、待っていてほしい。

 

さて、いよいよ8月も大詰め。涼しくなるのはありがたいのだけれど、ちょっと寂しい気もする。

では雨が降り始めた東京。傘をさして行ってきます!