パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日の午後から降り出した雨。今も激しく打ち付けている。雨が激しいとBS放送は映らなくなるんだな。知らなかった……。

それにしてもよく降る。まだしばらく続くようだ。うーん、いったいどうしてしまったんだ地球(´・_・`)。

そんな悪天候の週末だったのだが、土曜日から日曜の午前にかけてはまだ雨も降り出しておらず、いろんな活動を行なえた。

 

まずは朝ラン。土曜日にしては控えめの5km。前日、ちょっと遅くまで飲んでしまい、走り始める時間が遅くなってしまった(汗)。

 

その後、床屋へ。銀座の「ザ・床屋」という昭和な感じの床屋が現在の僕の行きつけだ。マスターがなかなか癒し系の人なのだ。

 

そして、九段下のセミナールームへ。お昼どきということもあり、キーカンパニー社の下薗さんが弁当をご馳走してくれた。

この弁当がイケている。

新宿伊勢丹に出展している琥珀堂の米沢牛弁当

yonezawa_bento

 

 

 

 

 

 

 

下薗さん、ご馳走様でした!

あ、なぜ僕がこんな高級な弁当をご馳走になれたのかは、また今度(^o^)。

 

弁当を食べ終えるころ、学生がパラパラとセミナールームに来場してきた。

100×10チャレンジ秋クールのガイダンス初日だったのだ。

いまは夏クールの真っ最中なのに、もう秋の募集。早いものだ。みんな頑張って(書類審査のための)決意表明書を書いてくれた。

 

その後、いったん茅場町の事務所に戻ったのち、すぐに中野へ。

中野に行ったのは20年ぶりくらい。ずいぶん街の景色が変わっていた。

なぜ中野まで行ったのかというと、55歳ライブの練習のためだ。空いているスタジオを探していたら、いちばん近いのが中野だったという単純な理由だ。

バンドメンバー5人が勢ぞろいしての練習。なかなか楽しかったなあ。練習後の食事会はさらに楽しかったけど(^o^)。

nakanogohan

 

 

 

 

 

 

nakanogohan2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで過ごした土曜日。振り返れば、たった一日でいろんなことをやったな。

日曜日は、午前中ジムに行ったくらいで、特筆すべきものは何もなし。雨だと、活動意欲が湧かないものね。

 

そして今。さらに雨脚が強くなってきてしまった。

こりゃウォーキングは無理だな。タクシーもつかまらないだろう。

しょうがないから電車で行くかな。東西線は動いているのだろうか……。

では、靴下の替えをもって、ちょっと早めに行ってきます!