パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

早いものだ。つい先日、100×10チャレンジ夏クールが終わったと思っていたら、もう昨夜から秋クールが始まった。

昨日はトップバッターの木曜日クラス。定員は40名だったのだが43名の学生がクラスに配属されていた。そして嬉しいことに誰一人として欠席することなく100%の出席率だった。

autumn-thirsday

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラコーチを務めるのは武居 秀俊コーチだ。

武居コーチは、人材業界での営業マネージャーと公立高校の教師の経験もある異色の経歴。その指導方法は斬新で、「なるほど、そういうやり方があったか」と思わせるものだった。

伝えていることはシンプルだが、その奥に秘められ意図は深い。また現実のビジネス社会で求められる常識や習慣を節々に組み込んでいる。

たとえば「タイムマネジメント」。時間は万人にとって公平で大切な資源であるのだから、厳しく、そして当たり前のように、きちんと守ることを求めている。

本日は金曜日クラスの神瀬邦久コーチ。来週は月曜日クラスの田村隼人コーチと火曜日クラスの高田裕明コーチのホームルームが始まる。それぞれ、どんなクラスになっていくのだろうか。まるで新学期が始まるときのようでワクワク・ドキドキする。

これから8週間、なかなか楽しみな秋クールになりそうだぞ。

ではでは、本日も足早ウォーキングで行ってきます!