パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

明日はいよいよ釘さん55ライブである。これから明日いっぱいまではパフの社長はお休み。フォーク歌手に48時間だけキャリアチェンジだ。

 

「みなさん、12月5日の釘さん55記念ライブにお申込みいただきまして、まことにありがとうございます。
本日はセットリストをちょっとだけ公開しますね(^_^)/  ・誰かが風の中で(小室等、上条恒彦)
・心もよう(井上陽水)
・神田川(かぐや姫)
・シクラメンのかほり(布施明、小椋佳)
・酒と泪と男と女(川島英五)
・大空と大地の中で(松山千春)
・さよなら(オフコース)
・青春の影(チューリップ)
・逆流(長渕剛)  他にも懐かしいあの歌この歌をたくさん用意しています。
第二部のゲストコーナーでは、まさかのビックリな方々も登場します。
どうぞお楽しみにヽ(^。^)ノ」

 

明日のライブの概要は以下の通り。

■2015年12月5日(土)
  開 場:17時
  開 演:
  ・第一ステージ 17時半~
  ・第二ステージ 19時~
  ・第三ステージ 20時半~

■入場料(税込):
  大 人 3,000円
  大学生 2,000円
  中高生 1,500円
  ※小学生以下は無料
  ※軽食&ワンドリンク付き
  ※入場料は当日の受付にお支払いください
   (チケットを引き換えにお渡しします)

■会場(四谷Lotus)について:
  東京都新宿区四谷3-4-3 SCビル地下1階
  四谷三丁目駅三番出口を出て右に進んでください。
  徒歩1~2分程度です。

そして以下は、巻き込まれてしまったバンドメンバーたちです。(Facebookより転載)

【ピアノ&音楽監修】荒木明子さん
釘さんの大学時代の後輩で、プロのミュージシャンです。旦那さんも有名なミュージシャンという筋金入り。MSPライブでも、5年前の新潟での50歳ライブでも、3年前のパフ15周年ライブでもお手伝いいただきました。

神瀬 邦久さんの写真

【バイオリン】住本瑞紀さん
パートナー会社であるガイアックス社の社員です。6年ほど前の両社合同の宴会の時に釘さんがナンパして以来のお付き合い。釘さん+住本さんのバイオリン+荒木さんのピアノのトリオで開催した新潟ライブ以来の常連です。

【チェロ】桶家はるなさん
今回初ジョインの女性チェリストです。バイオリンの住本さんから「今回の釘さんの曲にはチェロが絶対に合うはず!」という推薦の言葉とともにご紹介いただきました。たしかにこのチェロの音は鳥肌モノですよ(^.^)。

【シンセサイザー】神瀬邦久さん
仕事では18年来のお付き合いですが音楽ライブでのジョインは初。シンセサイザー兼(練習の時には)PA役を引き受けてもらっています。12月5日の本番には、奥さんと息子さんも大阪から駆け付けてくださるとのこと。

【ベース&打楽器】福田聡さん
釘さん起業前から付き合ってくれている名クリエイター。パフのロゴを生み出したのも福田さん。今回はベースのほかカホーン&打楽器数種&コーラスまでも。ゲストコーナーではボサノヴァまで披露するマルチプレイヤー。

神瀬 邦久さんの写真

 

【ドラム】亀田匠海さん
通称「カメ」。釘さんの2年前(当時カメは大学3年生)からの子分。現在は某社でトップ営業マンとして活躍する社会人1年生。2年前のMSPライブでもドラム兼パシリ兼マエセツを務めてくれた期待の若者。

神瀬 邦久さんの写真

 

ということで、皆さん明日の17時から。四谷三丁目でお待ちしてます<(_ _)>

僕はこれから楽譜まとめ&最後の練習に行ってきます!