パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

あえて、パフ

2015年12月8日 (火曜日)

先週末、僕がライブの練習でスタジオに籠っているころ、パフの新卒採用のためのホームページがオープンしていた。

そのタイトルは、「あえて、パフ」。

puffsaiyo1

 

 

 

たったの5文字だけど、パフに集った社員たちの心の内をみごと言い当てている。

このホームページでは、パフの社員が別のパフの社員を紹介するタッチで描かれている。僕も登場している。僕を紹介しているのがミゾブチ(通称ウニオ)というのがちょっと気に食わないのだが、中身はなかなか面白い。

puffsaiyo2

 

 

学生の皆さん、応募するしないは別として、就職活動の息抜きにぜひ読んでみてほしい。そして、ここに登場している社員たちのような働きかたや生き方に、もしも興味を持ってもらえるようであれば、これから来年1月にかけて開催される会社説明会に参加してみてほしい。

 

puffsaiyo3

 

puffsaiyo4

ちなみにパフの採用は2月末で一区切り。そこまでで2~3名の採用が決まれば、2017年採用は終了だ。世の中の多くの会社がスタートする前日に終了させようっていうスケジュールを“あえて”組んでいる(笑)。

僕も32年前、大学を卒業する時に、「あえて」の道を周囲の猛反対を受けながら選んだ人間だ。人と違った道を選ぶのって、なかなか刺激的で面白いものだよ(^o^)。

さて、本日は、あえてウォーキングじゃなく電車に乗って行ってきます!