パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

朝6時から8時までの120分

2015年12月10日 (木曜日)

本日はネタがないので、僕の毎朝の様子を披露してみよう。

僕は朝ランをしない日(最近ぜんぜんやってないな…)は、朝5時50分にスマホのアラームで目覚めている。

目覚めの音楽は現在、吉田拓郎の「流星」。♪たとえば、ぼくが~~、まちがっていても~♪の音楽とともに布団から抜け出す。

しばらくボーっとしていると朝6時。NHKの「おはよう日本」が始まる。そして和久田麻由子アナウンサーの清々しい笑顔での“おはようございます”を聞いてやっと、よし今日も頑張ろうと行動を開始する。それにしてもこの女子アナはいい。かなりのファンである(#^.^#)。

顔を洗って髭を剃りながら、「さてと、今朝の日記ネタはどうしようかな」と考える(今日は残念ながらネタが思い浮かばず、苦笑)。

朝6時半にパソコンを立ち上げる。自分の一日のスケジュールを確認し、メールをチェックして急ぎのものだけチャチャッと返信。

そして6時50分くらいから7時10分くらいまでが、日記執筆時間(←いまここ)。

7時10分~7時30分まで居間に移動して朝食タイム。居間では、日本テレビの「ZIP!」が定番だ(僕は和久田麻由子が見たいのだけれど家族の許しが得られず……)。

そして7時30分~7時45分が、連ドラ「あさが来た」。いつもNHK BSプレミアムで視聴している。AKB48の「365日の紙飛行機」で気持ちを最高潮に持って行く。

「あさが来た」が終わり、7時45分~8時00分はトイレタイム。スマホまたはタブレットを持ち込んで朝刊を読んでいる。

そして8時過ぎに自宅を出てウォーキングで会社に向かう。会社に到着するのが(歩くスピードによっても違うが)だいたい8時半~8時40分くらいになる。

僕の毎朝は、ざっとこんな感じ。

ゆったりといえばゆったりだが、日記執筆に苦戦すると、その後がちょっと忙しくなったりもする。今朝は楽チンだけど(笑)。

さて、そろそろ朝食の時間だな。

では、居間に移って、朝ご飯を食べて来ます!