パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

三連休だったのね。

2016年3月22日 (火曜日)

先週末の土曜日から昨日の月曜日まで、世の中は三連休だった。

しかし、僕らの周辺(企業の採用担当者や採用支援事業者や学生たち)は就活シーズン真っ只中ということもあり、完全に休むことのできた人たちは(学生も含め)少なかっただろう。

かくいう僕も、土曜日はとある企業の「スペシャルセミナー」の講師として登壇していた。なぜスペシャルかっていうと、どうやら僕が登壇するのでスペシャルだったということなのだが…(”^ω^)。いやいや、ありがとうございました。

雨が降っていたにもかかわらず参加率も高く、大勢の学生が参加しており、主催企業の満足度も学生の満足度も高かったようだ。まずは一安心。ホッとした。

この日はセミナー後、豊洲まで映画を観に行った。

実はこの三連休。我が家の同居人たちは皆、旅行に出かけてしまって、僕は独りぼっちだったのだ。

誰もいない家に帰ってもツマラナイということで観た映画が「家族はつらいよ」。うーむ。なんだか自分の10年後を見ているような気がして可笑しかった(いや、笑ってる場合じゃないのかもしれないがw)。

 

翌、日曜日は完全オフ。明け方は曇っていたのだが次第に晴れてきて気温も上がってきた。で、昼前から皇居に出かけた。久々のランである。

20160320_run

パレスサイドビル1Fの「RUNPIT」より。初めて利用したんだけど、シャワー&ロッカー完備で、なかなかご機嫌な施設でした。

 

腰の痛みもすっかり癒えており、気持ちよく走ることができた。

ゆったりランを楽しんだ後、靖国神社まで足を伸ばしてみた。皇居周辺の桜はまだ開花していなかったのだが、ひょっとしたら靖国神社の桜は咲き始めたかもしれないと思ったのだ。

ビンゴ!

ごく一部だけだったが、見事花開いていた。公式な開花宣言は翌日だったので、なんだか得した気分。

やっぱり桜が咲くと心が自然とウキウキする。日本人でよかった(^.^)。

20160320_yasukuni

この木の周りだけ人がたくさん集まっていました。きれいでしたよ~(^.^)。

 

昨日の月曜日は、朝から丸一日、会議の日。午前中は九段下で。午後は茅場町で。

来シーズン以降の企画を練りこんでいくためのもので、執行役員、営業最前線のメンバー、中途入社のツワモノたちが顔を揃えての会議だった。この会議で出たことを今後の商品やサービスとして企画していくのは大変なことだけど、少なくとも全員のアタマの中や向かうべき方向は揃ったのではないかな。

企画担当者、サクサクとしたスピードでの企画化頼んだよ!

 

ということで、あっという間に終わった三連休。なんだかんだいって普段はできないことができて充実したのかな。昨夜は家族も戻ってきたことだし(苦笑)。

では、大詰めのあさ後、行ってきます!