パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

以前の日記でも何回か触れているように、今夜から大規模なレイアウト変更(略してレイ変)に突入する。

まだまだ捨てなきゃいけないものがたくさんある。

自分の机はもちろんのこと袖机もなくなる。資料などは個人で抱えておくのではなく、全社の共有物として大きなキャビネに移動させる必要がある。

僕が保有している資料のうちの90%以上は、おそらく要らない資料。捨ててしまっても何の問題もないはずだ。

が、それは思い出を捨てることとイコール。昨日も袖机(実は3つも使っている)の引き出しを漁っていたら、懐かしい資料がざっくざっく出てきた。

「思い出段ボール」でも作って、捨てたくないものだけを詰めてどこかの倉庫に保管してもらおうかな(´・_・`)。

ともかくも残された時間はわずか。

18時から業者さんがやってきて廃棄物の運び出しが始まる。思い出に浸っている暇はない。急いで片づけなきゃ。

といいつつ、本日の午前中は全社員の評価を確定させるための会議がある。これも本日中に確定させないと給与計算の締めに間に合わない。わあ、たいへん。急げ急げ。

では、三連休明けの一新されたオフィスをイメージしながら、行ってきます!

イメージパース茅場町