パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

そろそろ焦る

2016年11月15日 (火曜日)

焦ってるのは、来年の2月3日に開催するライブコンサートのことだ。

昨夜は2週間ぶりの練習日だったのだが、僕は自主練をまったくしておらず、我ながらひどい(というか前回から進歩のない)状態だった。

今回のライブは「春よ来いライブ」と命名しているとおり、春がテーマ。卒業、巣立ち、別れ、新しい出会いなどをテーマとした名曲を、ギター、パーカッション、ピアノのトリオで演奏する。

ボーカルは僕なのだが、これが最大のブレーキ(ボトルネック?)となっている。つまりうまく歌えないのだ。

昨夜練習したのは、いきものがかりの「ありがとう」と、アンジェラアキの「手紙~拝啓十五の君へ~」。

両曲ともカンタンそうにみえて、なかなか難しい。音程は狂うしテンポを追えない。♩四分音符、♪八分音符、♬十六分音符が、ぐるぐる頭の中を駆け巡って訳が分からなくなってしまう(苦笑)。

あと2か月半。その間の合同練習は5回のみ。計画的な自主練が欠かせない。歌詞も暗記しなきゃならないし。

がんばりましょう(+_+)。

開演は2月3日の19時から。場所は四谷三丁目のライブハウス(四谷Lotus)です。みなさん手帖へのメモをお願いします!

では、昨年の55歳ライブの画像を下に貼り付けて、行ってきます!

kugi_live20151203