パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

2017年の仕事始め

2017年1月5日 (木曜日)

パフは昨日から仕事始め。

朝8時45分より、通常通りの朝礼・・・ではなく、金箔入り大吟醸で乾杯の朝礼だった。

 

 

酔っ払わないように紙コップにちょっとずつ注いだつもりだったのだが、顔を赤らめている社員もいたみたい(笑)。

金箔が見事入っている紙コップを取った人は「当たり」なのだが、残念ながら該当者なし。というか、金箔はまだ瓶の中に眠ったまま。

昨日まで休みだった何人かの社員・契約社員さんのもとに金箔が行く可能性大である(^_-)-☆

 

そしてちょっとだけ仕事をした後に、会社から歩いてすぐのところにある日枝神社日本橋摂社へ。ここは金融街の中にある有名な摂社で、先ほどNHKの朝のニュースでも映っていた。

 

Copyright© 神社と御朱印,2017All Rights Reserved.

 

茅場町に移転して以来、ずっとこの神社がパフの団体参拝の場所だ。もう6年目になる。早いものだ。あと一年で築地時代を追い越すことになる。

以下は、皆でお祓いをうけたあとの写真。

 

僕一人だけがカメラ目線。後ろではオリハラが「えっと君はこっちで君はこっちね」って指示してるのかな?

 

どうにかこうにかまとまっての集合写真。カメラぶれてるね。いない社員もいっぱいいるし(笑)。

 

ここにいたのか。自由な連中だな(-_-)

 

午後は、ふだん通りの営業開始。皆、さっそくお客様のところに電話やメールをしたり、チームごとのミーティングを行っていた。

僕は年賀状の返事書きをせっせと。宛名印刷でコピー機と格闘したり。出したハガキの枚数よりも紙詰まりでダメにしたハガキの枚数のほうが多かったんじゃないかな(-_-)。

そんなこんなで始まった2017年の第一日目。

いよいよ本日からは、全社員ともエンジン全開だ。夜には、第21期1月度(第3クオーター)のキックオフミーティングだしね。

ではでは、寒さが戻ってきて北風も冷たい朝、いつも通りのウォーキングで行ってきます!