パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は月に一度のキックオフミーティング。本来は毎月第一水曜日に実施しているのだけど、2月の第一水曜日は2月1日で、この日イベント班が会津に行っていたり、皆なにかと行事が組み込まれていた(僕は飲みの会が入っていたw)こともあって、一週間後ろ倒しで昨夜の実施となった。

僕は毎度ミーティングの冒頭に前月の全社業績を発表したのちにメッセージを述べるのだけど、昨夜のメッセージは以下。

 

凡事徹底。即行動。即相談。即電話。即メール。即日報。そして必睡眠。必体調管理で、今シーズンを乗り切りましょう!」

 

これから新卒採用に関わる仕事は多忙を極める。悩んだり迷ったりゴニョゴニョして立ち止まってたりすると、あっというまに仕事に追い越されてしまう。スピードアップして、やるべきことをきちんとやって、心身ともに十分休める時間と余裕をつくり出す。これもできるビジネスパーソンになるためには必要なことだ。

 

で、昨夜は真面目なミーティングのあと、いつもの懇親会。

実は某社員からメデタイ報告がひとつあった。僕らが知らないうちに、さっささっさとスピーディーに事案が進んだようだ。

たぶん本人から近いうちにブログなどを通じて発表があるだろうから、ここでは誰のどんなメデタイ話なのかは伏せておきますが……。

仕事の方も、ぜひ、さっささっさとスピーディーに進められるようになるといいですね、〇〇さん(^_-)-☆

 

さて、僕の本日の予定。NIによると(笑)、朝9時に来客&打ち合わせ後、すぐに横浜方面に移動。横浜の二つの大学に伺ったのちに夕方また茅場町に戻ってきて来客&打ち合わせになっている。なるほどね。きょうは移動時間が長そうなので本でも携えて行きましょう。

ではでは、まずは茅場町までさっさと行ってきます!