パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

指が痛くなるほどに。

2017年11月6日 (月曜日)

このところの週末はピアノを弾くことは多かったのだが、ギターの練習をずっとサボっていた。

でも、12月16日の紅白歌合戦(NHKのじゃなくてパフの20周年記念式典でやるPuff the紅白歌合戦ですw)では、ギターを弾かねばならなかったのだ(ピアノを弾くのは来年の2月のライブです^^)。

忘れていたわけではないのだが、いつでもやれると思って、ついつい後回しになっていた。

この週末、紅白歌合戦のトップバッターで出場することになるであろうキーカンパニーの下薗さんから、とある曲の伴奏を頼まれた。

僕はその曲は聴いたことがあるくらいで、いままで歌ったことはもちろん、ギターで弾いたことなどいちどもなかった。

一回くらいは練習しておこうと思って、楽譜を仕入れて弾いてみた。

うわ、難しい。

Youtubeで本物の曲を聴いてみた。

うむ、なかなかいい曲だ。

ちゃんと弾いてみたくなった。

ということで、休みのあいだ、かなりの時間ギターを弾いていた。

金曜日も土曜日も、100×10チャレンジの関係で九段下のセミナールームに詰めていたのだが、学生と面談している以外の時間はずっとギターを弾いていた。

昨日の日曜日は完全オフだったのだけど、自由時間の半分はギターを弾いていた。

で、いますごく指が痛い。

でもまあ、おかげで少しはまともに弾けるようになってきた。

下薗さん、11日の練習、これでたぶんバッチリですよ(^_-)-☆

と、他愛もない日記、失礼しました。

さて、現在、早朝6時。では張り切って朝ランに行ってきます!

・・・

そして、ただいま!

いい朝日でした(^^♪