パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨夜は、某国立大学のキャリア支援を担当する職員の方が茅場町のパフを訪ねてくださった。

何度もお会いしている方なのだが、パフの事務所にお越しいただくのは初めてのこと。

この日々の「釘さん日記」もよく読んでくださっている方で、僕が今週いっぱいで月島を引っ越してしまうことをご存じだった。

「記念にもんじゃでも食べに行きましょう!」ということになり、茅場町での打ち合わせもそこそこに、すぐに月島に向かった。

月島のもんじゃと言えば「まぐろ家」。僕が過去いちばんたくさん通った店(その昔はパフの選考会会場として2Fの座敷を貸し切りにしてもらったこともある)で、たぶん月島でもトップクラスの旨さだと思う。

せっかくならということで、この「まぐろ家」にご案内することにした。

もんじゃ奉行を自任する僕は定番の「明太・餅・チーズもんじゃ」を注文し、やおら焼き始めた。

もんじゃを焼くことは、僕の得意技のひとつ。考えてみたら、もんじゃを焼き始めて30年。そりゃあ上手くなるはずだわ(笑)。

昨夜は、もんじゃを食べながら、大学のこと、企業の採用のこと、学生のキャリアのこと、南こうせつのこと、伊勢正三のこと、陽水のこと、拓郎のこと、かまやつひろしのこと、チューリップのこと、ビートルズのこと・・・などなど(半分以上は音楽のことやんかw)いろいろとお話しさせていただいた。

果たして、もんじゃ有終の美を飾れただろうか。感慨深い気もするが、案外近いうちにまた来る気もする(笑)。

写真を撮りそこなったので、代わりにこんなページを載せておくことにしよう。

 

 

ふるさと就職応援ネットワークのホームページに載せているパフの企業紹介ページのTOP画像だ。

やっぱりパフと言えば、もんじゃ焼きなんですよね(#^^#)。

 

あ、僕は写真を撮らなかったんだけど、某国立大学職員(匿名にする必要もないかな。ミズノさんといいますw)が、隠し撮りしてくださっていたので、その写真も無断借用(!)して載せちゃいましょう!

 

 

 

さて、ではラスト4日間となった月島~茅場町の道をウォーキングで行ってきます!