パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ただいま朝の7時40分。いつもなら日記を書き終えて、のんびりNHKニュース(おはよう日本)を見ながら会社に行く準備をしている時間だ。

ところが本日は朝から気になる仕事(っていうかメールの返事がほとんどだけど)をしていたら、こんな時間になってしまった。

昨日はお昼から打ち合わせが立て続けにあり、その後は夕方5時過ぎから新年会。帰宅は深夜でバタンキュー。そんなわけでメールをチェックしていなかった。

そんな時に限って急ぎのメールがたくさん来るもので、いつもなら日記を書く時間を使って返事を書いていたという訳だ。

 

ところで昨夜の新年会。パフ創業から間もないころ(僕がまだ採用支援の現場でマジメに仕事をしていたころ)の主要顧客だったK社とD社の採用責任者お二人(K社Mさん、D社Iさん)と僕の三人だけの会だった。

お二人とも現在はグループ企業の経営者。まあ、僕も経営者といえば経営者なのでトップ会談といったところかな(笑)。

K社のMさんは今年で60歳。D社のIさんは今年で58歳。僕も今年で58歳なので三人とも同年代。採用の現場を離れたあとも年に1~2回は会って一緒に飲んでいる。昔は大事なお客さんだったんだけど、いまは大事なお友達なのだ。

今朝は、このおやじたちのことを書こうと思ってたんだけど、また次の飲み会のタイミングに譲ることにしよう。写真も撮り忘れちゃったしね。

では、ささっと支度して行ってきます!