パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうで2月もおしまい。明日からは新卒採用業界にとっては怒涛の3月が始まる。というか、すでに現場では怒涛が始まっている。連日、猫の手も借りたいような日々だ。

僕もついに猫の手になってしまって、昨日は秋葉原で開催された企業7社✖学生200人のイベント(かの有名なシェア活というイベント)に学生の誘導スタッフとして駆り出されたりもした。とはいえ、ほとんど使い物にならなかったけど(苦笑)。

 

 

パフ自身の採用も佳境を迎えており、これから本格的な選考が始まって3月末には最終合格者が確定しそうな勢い。「内定者も4月入社の新人といっしょに教育しちゃえ!」なんていう乱暴な声も出ている(出しているのはヨシカワや僕だけどw)。

なにしろ遂にシーズン到来っていう雰囲気。

このシーズン真っただ中の3月なのだけど、そろそろ事務所移転の段取りも終えなければならない。

そして4月末のゴールデンウイーク前半の3日間で移転作業。5月1日からは新事務所で新たなスタートを切ることになる。

おカネも一時的にたくさん飛んでいく。そのぶん現場にはガッチリ稼いでもらわないとね(#^^#)。

ほかにも(まだオープンにはできないのだけど)資本政策上の大仕事もあったり、新法人の設立もあったり。あ、そうそう。その関係でウン百万円もの買い物を(僕個人として)しなければならなかったり。

てなわけで、「1月往ぬる2月逃げる3月去る」と言われるけれど、そしてそのとおり1月と2月はあっというまに過ぎ去ったのだけど、3月はそう簡単に過ぎてくれないだろう。事故のない、ちゃんとした毎日を過ごして、新しい季節を迎えたいものだ。

さて、本日は移転関係のお仕事で、いつもより30分以上早く会社に行かなければならない。

ぱぱっと朝ご飯を食べてから行ってきます!