パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

台風一過

2018年10月1日 (月曜日)

昨日の日曜日はすべての予定をキャンセルして(といってもたいした予定はなかったんだけどw)ずっと家の中に引き籠っていた。台風接近に備えてのことだ。

でも、日が暮れるまで雨はほとんど降らず、風も強くなく、ちょっと肩透かしを食った感じ。まあ、用心するに越したことはないのだけれども。

結局、風雨が酷くなってきたのが夜の10時くらいから。就寝時(深夜1時ころ)は窓に激しく雨が打ち付けていた。こりゃ寝付けないなーと思っていたが、ころっと寝落ちして熟睡し、今に至るのだが(笑)。

本日は台風一過。すでに雲の切れ間から青空がのぞいてる。気温も33度まで上昇し、真夏日となるようだ。

10月1日の月曜日。本当なら本日はあちらこちらで内定式が開かれるはずなのだが、中止になった会社も多いようだ。昨日は、飛行機も新幹線も全面的にストップしていたのだから、しょうがないよね。

首都圏の電車はまだ乱れているようなので、今朝はちょっと早めに出かけるとするかな。

あ、でも、今日から始まる朝ドラを見てからにしよっかな……。

では、朝食&朝ドラ(まんぷく)第一話を観てから行ってきます!