パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今月初旬の日記で、テレアポプロジェクトのことを書いた。

※覚えていない人のために以下コピペしましょう。

===

この10月より新人やインターン生を中心に「テレアポプロジェクト」なるものが発足している。新規客との接触数をもっと増やしていくための施策として営業グループが発足を決めたようだ。

営業グループの発表資料には次のように書いている(メンバーの名前は誰が誰だかわからないように編集しましたw)。

■参加メンバー
 オニー、グリ、グラ、カカ、オゼキ
■目標
 ・新規アポ獲得一人20件
 ・テレアポを通じて会話力を磨く&継続力を付ける
■計画
 チーム対抗戦:架電件数1件1点+アポ獲得数1件10点のポイント制。
  Aチーム グリ、カカ
  Bチーム  オニー、グラ、オゼキ

  ※表彰は2週間ごと。

  ★勝利チームは釘崎さんと豪華なランチ!

  ★個人MVPは釘崎さん+パフの誰かと豪華ディナー!!

なるほど。ゲーム感覚でテレアポを楽しみながらやっていくわけね。

普通に考えるとなかなかタフな仕事なのだが、楽しみながらやるっていうのは賛成だ。

豪華ランチとか、豪華ディナーとか、事前に何の相談もなく決められてしまっているのは釈然としないのだけど(苦笑)。

===

で、初回(2週間単位で競っている)の優勝チームが決まった。優勝はBチーム(オニー、グラ、オゼキ)。オニーは社会人経験こそ10数年とベテランだがパフ歴はまだ2か月ちょっと。グラ(イシカワのことねw)は今年の新入社員。オゼキは未社会人の大学4年生。つまり、超新人集団なのだ。

しかし、そんな超新人でありながら、Aチームに大きな差をつけての優勝。あっぱれだ。

で、約束通り(勝手に決められた約束なのでいまだに釈然とはしてないのだがw)昨日は豪華ランチにこの3人を連れて行った。

メインディッシュの写真を撮るのを忘れていたのだが、デザートの珈琲だけはどうにか撮ることができた。

 

飲みかけの珈琲だけど(;^ω^)

 

さて、次の優勝チームはどちらだろうか。

個人的にはAチーム(グリとカカ)に優勝してほしいのだが……。

え?なぜって?

そうご賢察の通り、財布の関係です(笑)。

ということで、がんばれAチーム❣

 

ところで昨夜は自分にもご褒美をあげたくて、久々に神保町のこんな店を訪れた。

 

なんと、豪華ランチより安上がりだった

 

入り口にはこんな招き猫が

頭を撫でたので少しは財布が厚くなるかもね(笑)

 

なぜ神保町だったのか?

日記読者の皆様ならハハーンとお気づきかもしれませんね。

その答えは、またいつか(^^)v

では、手抜き気味の日記だけど、そろそろ朝食&まんぷく後、行ってきます!