パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

名古屋はとなり町?

2018年11月16日 (金曜日)

今週の火曜日のこと。パフのホサカは夕方から名古屋で人事向けセミナーの講師を行っていた。名古屋の名物、名大社さんとのコラボセミナーだ。

 

 

予約受付を開始したらすぐに満席になってしまい、今月末に追加開催するらしいのだが、それもまたすでに満席となっているそうだ。

 

一方で、同じ日・同じ時間に、名古屋本社の採用広報プロフェッショナル、ジオコスの伊藤社長(いつもは、秀<しゅう>さんって呼んでます)をパフのセミナールームにお招きしてのセミナーを開催していた。

 

 

こちらも満員御礼。しかもアンケートは「たいへん満足」のオンパレード。すでに商談に結びついている会社がいくつもある。何を隠そう、秀さん(伊藤社長)はパフの採用ホームページ「あえて、パフ」の産みの親でもあるのだ。

 

さらに昨日は、名古屋から名大社山田社長がパフの社外取締役として経営会議に参加するために東京にやってきた。夕方17時から19時半まで、愚か者の顔を隠しての真面目な議論をパフの役員陣と交わし、その後も近所の寿司屋で真面目な意見交換は続いていった。気が付けば23時の閉店時間となっていた。

 

ということで、このところ名古屋との往来が多くて(ナゴヤドームでのリレーマラソンや若手研修なんかも記憶に新しい出来事だし)、まるで「となり町」のようだ。リニアモーターカーが開通すると、その距離はさらに縮まるのではないかな。交通費が500円くらいで済めば、言うことないんですけどね(笑)。

 

さて、本日は全国各地から20数名の来客。そう、Fネット(ふるさと就職応援ネットワーク)の例会の日なのだ。日本中の距離が縮まる日ですね。

では、朝食&まんぷく後、行ってきます!